2010年05月13日

新しく買ったヴィオリラ(続)

お返事の中に再度の質問がありましたので
別記事でアップいたしました。


--------------------------------------------
先ほど、弓でヴァイオリンのような音が出ないという

質問をさせていただきましたSです。

弦楽器経験は、ありません。

早速メールの通りにしましたら、ネットで聴けるヴィオ
リラ
ような音が出ました。
ありがとうございました。
きれいな音が出るのは何も押さえない場合のみで、鍵盤を
押さえると汚い音なのですが、
これは練習あるのみということでしょうか。根気良く、ヤニは毎回します。

それとヘッドホンで聴いてると大正琴のような音も

聞こえてくるのですがこれは本体からの音なのか??仕方ないのでしょうか。
例えば、ピックで弾くとギターのような音と同時に大正琴の
ような音も鳴ってる気がします。

これは、先生方が演奏会などでスピーカーなどに

繋いだ場合、大正琴のような音は、客席には届いていないのでしょうか。
私だけ大正琴の音がするのでしょうか。質問ばかりで、す
みません。

分からないことだらけで。。。

お忙しいと思いますので、お時間があれば、返信いただけると幸いです。

続きを読む
posted by ヴィオリラ講師KON at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 質問箱(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しく購入したヴィオリラの弓の音

ちょっと前になりますが
HPからのメールでお問合せがありました。

皆さんにも役に立ちそうなので ご本人の了解をとっていますので
こちらで公開したいと思います。

同じような悩みをお持ちの方の参考になれば嬉しいです。

----------以下 Sさんからの メールです-----------------------


はじめまして。HPを閲覧させていただきました。

本日、ヴィオリラが自宅に届いたのですが、
これから趣味として独習の予定です。

こちらに質問で合ってるか分からないのですが、
先ほど始めてヘッドホンをつけてピックで
弾いてみましたらギターのような音が鳴りました。

しかし弓で弾いても音が変わらないと思いました。
ヴァイオリンのような音には鳴ってない気がします。

何か間違えているのでしょうか?
コツでも何でもいいのですがアドバイスいただけたらと思い、メールをさせていただきました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
posted by ヴィオリラ講師KON at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 質問箱(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

質問箱

TMTN_006.GIF

★「ヴィオリラ教室on Line」の生徒さん(最初に、on Line生徒登録のコーナーでコメントに記載して下さいね。もちろん登録料等はかかりません)は こちらから質問して下さい。

★各講座のところでは 内容に関連した質問の場合は「コメント」で記入していただいても結構です。


★質問の際のお約束>>
  1. お名前(ここでのハンドルネームです。重複しないようにして下さい)
  2. ヴィオリラ経験年数
  3. レッスン受講経験の有無
  4. 質問内容(わかりやすくお願いします)
     以上を必ず記載して下さいね。
posted by ヴィオリラ講師KON at 23:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 質問箱(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

